2017年10月17日火曜日

D

目玉飛び出るほど美味いものつくってはないけど、あぁこれこれってレベルのモノは作ってるつもり。酒も然り。

飲食はブラックだなんだ言うけど、

やっている仕事にプライドあればそんな事は考えない。


ただ、同じ場所でひたすら来る人を待つ。

そりゃ休みたい時もある。

そりゃお出かけしたい。

そりゃバイク乗りたい。

そりゃ歌いたい。

そりゃ金稼ぎたい。

そんなん当たり前。


僕はそんな世界にプライドを感じて一部の人でいいからほっとできる場所を守りたい。

仕込んで、話して、磨いて、選んで、勉強して、仕入れて、配達受け入れて、金勘定して、金策して。

まぁ、泥臭い。


前職入社する時、泥臭い世界だよと言われた。

今思い返せばフローラルな香りで泥臭さなんて皆無だった。


理解する人が来てくれるなら、どんな事したって店に立つ。そして、待つ。

だから店来た時汚いおっさんでも寝てても不機嫌でも付き合い皆無でも許して。


辺鄙な場所を選んだのは広めでガチャガチャしないで腰を据えられるから。

広告打たないのは、ガチャガチャしたくないから。


かっこいいパイセンがやってるみたいに。

店を守ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿