2016年11月25日金曜日

Coffee life


たまにはコーヒーのお話。

寒くなったから。


生涯で1番うまいと思ったコーヒーは、

札幌の汚れたツナギのタイヤ屋の主人が淹れてくれたやつ。

マグカップで、インスタント。

何故だかわからんが、それ以上のコーヒーは飲んだ事がない。

ドリップを教わったのも札幌のコーヒー屋。とにかく蒸すという概念を教わった。

最初は信じなかったけど、同じ豆できちんと淹れたのとそうでないものを飲み比べさせられた。

全くの別物でした。


サードウェーブ系やらコーヒー屋のをしこたま飲みましたが、未だ札幌のタイヤ屋以上の物を飲んだ事がない。

好みで飲めばいい。

僕も、好みで出すから。

マグカップで。


酸味とか、苦味とか、色々あるけど、

しっくりくるものを出したい。

それが店の醍醐味。


贅沢にサカパ入れるも良し。

アブサンも意外といける。

ウイスキーはスコッチ以外。



憩いのハンバーガー屋

DMC


0 件のコメント:

コメントを投稿